beacon

[CL]ボルフスブルクが初の8強入り…シュールレ弾を守り抜きゲント退ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.8 欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦 ボルフスブルク 1-0 ゲント]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は8日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行い、ボルフスブルク(ドイツ)とゲント(ベルギー)が対戦。スコアレスのまま迎えた後半29分にFWアンドレ・シュールレの得点で先制したボルフスブルクが、そのまま逃げ切って1-0の完封勝利。2戦合計4-2として初の8強入りを決めた。

 2月17日に行われた第1戦で3-2で勝利したボルフスブルクが序盤からシュートまで持ち込む場面を作り出すが、前半18分のMFジョシュア・ギラボギの強烈なミドルシュートがGKマッツ・セルスの横っ飛びのセーブに遭うなど先制点を奪うには至らない。一方のゲントはなかなか好機を創出できずにスコアレスのまま、前半終了のホイッスルが吹かれた。

 0-0とスコアが動かないまま後半を迎えると、ボルフスブルクがシュートチャンスを生み出す。後半11分にはCKの流れからMFルイス・グスタボが至近距離から左足シュートを放つもセルスに阻まれ、同16分には左サイドでボールを受けたDFリカルド・ロドリゲスがシュートまで持ち込んだがボールはゴール左に外れてしまった。

 ともにゴールを奪えないまま試合が進んだ後半29分、ついに試合が動く。DFクリスティアン・トレーシュのパスを受けたMFユリアン・ドラクスラーが右サイドをえぐると、最後はマイナスのクロスをシュールレが押し込んでボルフスブルクが先制に成功した。

 その後、ゲントの反撃をしのぎ切ったボルフスブルクが1-0の完封勝利を収め、2戦合計4-2として初のベスト8進出を決めた。


●欧州CL15-16特集

TOP