beacon

モイーズ氏のプレミア復帰間近…低迷するニューカッスルの指揮官に就任か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 デイビッド・モイーズ氏のプレミアリーグ復帰が近づいているようだ。英『サン』がモイーズ氏のニューカッスルの監督就任が目前であると報じた。

 モイーズ氏は13年5月にアレックス・ファーガソン氏の後任としてマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任。しかし、同シーズンは数々の不名誉な記録が更新するなど低迷し、14年4月に解任が発表された。同年11月からリーガ・エスパニョーラのソシエダの監督に就任し、同シーズンはチームを立て直したが、翌15-16シーズンは開幕からの成績不振で昨年11月に解任されていた。

 ニューカッスルは今季からスティーブン・マクラーレン監督が就任したが、第9節まで白星がなく、28試合を終えて6勝6分16敗で降格圏内の19位に低迷している。そのため、サポーターから「解任しろ」と声が上がる等、シーズン中のマクラーレン監督の解任が噂されていた。

 ニューカッスルの後任監督にはモイーズ氏の他に、元レアル・マドリー監督のラファエル・ベニテス氏や、今季途中でリバプールに解任されたブレンダン・ロジャース氏、昨季までレスター・シティを率いたナイジェル・ピアソン氏が候補に挙がっていた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP