beacon

ドルトムントを称賛するトッテナム指揮官「主力はレアルやバルサでプレーできるレベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッテナムは10日にヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の第1戦でドルトムントと対戦する。マウリシオ・ポチェッティーノ監督は「レアル・マドリーバルセロナでプレーすることもできる」とドルトムントの選手層の厚さを警戒している。英『ESPN』が報じている。

 プレミアリーグとブンデスリーガの2位チーム同士の対決に向けて、メンバーの入れ替えを明言しているトッテナムの指揮官は、「ドルトムントには非常に優れている選手が揃っており、素晴らしい監督もいる、大変良いチームだ。トーマス・トゥヘルはファンタスティック。彼はシーズンの最初から実力があることを示している」と、対戦相手を称えた。

 また、「明日は我々にとって良いチャレンジになるだろう。ヨーロッパでもベストのクラブの一つと対戦するわけだからね」とタフな試合を予想。その上で「彼らには有名な選手が揃っている。オーバメヤン、ムヒタリアン、ロイス、ギュンドガン、フンメルス、彼らはドルトムントに留まることもできるし、あるいはレアル・マドリーやバルセロナでプレーすることもできるだろう」と、個々のレベルも高いと警戒した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP