beacon

モウリーニョ、7月から新クラブの監督就任と認める? インタビュー記者が…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イギリス『BTスポーツ』の記者が、ジョゼ・モウリーニョ氏にインタビューし、7月から新クラブを率いることを認めたと明かしている。

 昨季、チェルシーで2冠を達成したモウリーニョ氏だが、今季は開幕から不振続きで12月に再びチェルシーを去ることになった。以降、マンチェスター・ユナイテッドの次期監督候補の最右翼と言われている。

 マット・スミス記者は『ツイッター』で、『BTスポーツ』のためにモウリーニョ氏と話したことを報告し、「彼は7月に新クラブに加わる」と明かした。「もちろん、彼はカメラに打ち明けていない。それは事実だ。だが、(代理人の)ジョルジュ・メンデスもそこにいた」とツイートしている。

 ユナイテッドはルイス・ファン・ハール監督と2017年までの契約を結んでいるが、チームはプレミアリーグで現在6位に甘んじており、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に黄信号が灯っている。ヨーロッパリーグ(EL)でも10日の決勝トーナメント2回戦ファーストレグで、リバプールに敵地で0-2と黒星。ELを制覇してCL出場権を獲得する可能性も低くなっている。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP