beacon

地元メディアがスペイン2強の補強を予想 3選手獲得レースで“クラシコ”か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーバルセロナの来シーズンに向けた戦いはすでに始まっている。両クラブの地元紙の報道によると、獲得候補選手のうち3人が競合しているのだ。

 スペイン『マルカ』によると、マドリーは獲得候補選手として12人の選手をリストアップしているようだ。マンチェスター・ユナイテッドGKダビド・デ・ヘア、バイエルンDFダビド・アラバ、FWロベルト・レバンドフスキ、パリSGのDFマルキーニョス、ユベントスMFポール・ポグバ、シャルケMFレロイ・サネなどの名前が報じられている。

 一方スペイン『ムンド・デポルティボ』は、バルセロナFWリオネル・メッシとプレーしたいという4人の選手を紹介。その4人とは、マドリーの獲得候補でもあった、ポグバ、アラバ、サネ、に加えてユベントスFWディバラだ。この時点ですでに、両クラブ間で3人の選手が競合している可能性があることになる。

 リーガエスパニョーラでバルセロナに勝ち点12差をつけられ、今期の優勝レースから早くも離脱してしまったマドリーだが、来季に向けてこちらのレースではバルセロナに勝利を収めたいところだ。両クラブの今後の動きに注目が集まる。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP