beacon

2戦連続4失点の岐阜が完封で今季初勝利! ラモス監督「まだ始まったばかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.13 J2第3節 岐阜1-0北九州 長良川]

 FC岐阜が今季初勝利を挙げた。ホームにギラヴァンツ北九州を迎えた岐阜は、後半44分に途中出場のFWレオナルド・ロシャが決勝点を奪い、1-0で勝利した。守っても開幕から2戦連続で4失点していた守備陣が完封で試合を締めた。

 待望の今季初得点は最終盤に生まれた。GK高木義成の好セーブなどで無失点で耐えていた岐阜は後半44分、自陣でFWレオミネイロがボールをカットすると、素早く前線に展開。カウンターに持ち込むと、MF田中パウロ淳一のドリブルでの持ち込みからパスを受けたレオナルド・ロシャがコントロール。最初のシュートはDFに引っ掛かったが、こぼれ球を拾ってドリブル突破。DF2人をかわして、豪快にゴールネットに突き刺した。

 ラモス瑠偉監督は「2連敗をどうしてもストップさせたかった。素晴らしいチームに勝ったことで波に乗れるんじゃないかな。まだ始まったばかり。今年は失点を少なくしたいなと思っているが、0-4で負けても0-1で負けても同じだと思う。とにかく点を取りに行こうという姿をサポーターに見せたかった」と勝利を喜んだ。今季チーム初得点を挙げたレオナルド・ロシャについては、「本来の調子はまだ出ていないが、素晴らしい選手。これで本人も波に乗れるんじゃないかな」と更なる活躍に期待を寄せた。


●[J2]第3節2日目 スコア速報

TOP