beacon

ケイン2発で公式戦4戦ぶり白星! 2位トッテナムが首位レスターと暫定勝ち点2差

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.13 プレミアリーグ第30節 アストン・ビラ0-2トッテナム]

 プレミアリーグは13日、第30節を行った。2位トッテナムは敵地で最下位アストン・ビラと対戦し、FWハリー・ケインの2得点で2-0の完封勝利をおさめた。

 10日にヨーロッパリーグ(EL)でドルトムントと対戦したトッテナムは7人を入れ替えてこの試合に臨んだ。前半4分、MFエリク・ラメラのスルーパスで抜け出したケインが、飛び出したGKブラッドリー・グザンの頭上を突くシュートを放つもクロスバー直撃。30分にはPA内右からDFカイル・ウォーカーが折り返したボールをラメラが右足で合わせるも右ポストを叩いた。

 それでもトッテナムは前半終了間際に先制点を挙げる。前半45分、MFデレ・アリの素早いリスタートで抜け出したケインがPA内左から左足シュート。ゴール右隅に流し込むと、後半3分にもラメラの折り返しをケインが右足で押し込み、2-0とした。その後は追加点こそなかったが、アストン・ビラの反撃をゼロに抑え、首位レスター・シティとの勝ち点差を「2」に縮めた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP