beacon

“爆買いの王様”広州撃破に燃える浦和監督「投資に見合った結果が常に出るとは限らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズは16日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第3戦で広州恒大(中国)と敵地で対戦する。公式サイトによると、会見を行ったペトロヴィッチ監督は「全力を尽くして、勝利を目指して戦いたい」と広州撃破に闘志を燃やした。

 1勝1敗の浦和に対し、広州は1分1敗。大型補強が注目される中国勢で広州だけが未勝利。“爆買い王様”が最下位と出遅れている。

 ただペトロヴィッチ監督は「非常に難しいゲームになる」と警戒を強める。浦和と広州は2013年度の大会でもグループリーグで対戦。直接対決は1勝1敗だったが、広州ホームでは0-3で完敗した。ペトロヴィッチ監督は「当時よりもさらに投資をして良い選手を獲得していると見ていますし、そういう意味では、13年より16年のほうが強いチームだと思っています」と相手をリスペクトした。

 とは言え、簡単に負けるつもりはもちろんない。「投資に見合った結果が常に出るとは限らないのがサッカー」と話すと、「全力で闘い、良い試合をすること。そのうえで我々はもちろん勝利を目指して戦います」と力強く語った。

●ACL2016特設ページ

TOP