beacon

浦和サポ1名が柏戦で違反行為…Jホームゲーム5試合の入場禁止処分に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 浦和レッズ柏レイソルは18日、2月27日に日立柏サッカー場で開催されたJ1第1ステージ第1節で浦和サポーター1名による違反行為があったことを発表した。

 1-1で迎えた後半39分にFWズラタンが勝ち越しゴールを決めた際に、ビジター席(浦和を応援するエリア)自由席最前の通路にいた数名の浦和サポーターがネットを激しく揺するなどの行為が確認された。この行為を止めようとした警備スタッフともみ合いになった際に、サポーター(1名)からピッチに向かってペットボトルが投げ入れられた。また、その一連の行為で同一人物が警備員(1名)に乱暴な行為を働いた。 試合後、実行者を特定し、その後の事情聴取で本人が違反行為を認めたようだ。

 浦和は公式サイトを通じて、「当日、ご観戦をされたみなさまをはじめ、運営主管である柏レイソル様や多くの方々にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、当事者との対話の上で、「厳重注意」および「Jリーグホームゲーム5試合の入場禁止(期間内のアウェーゲーム含む)」の処分を科すことを発表した。

TOP