beacon

準々決勝はスペイン対決 バルセロナSD:「アトレティコ以上に難しい相手はなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の組み合わせ抽選会が行われた。バルセロナは同じスペインの難敵アトレティコ・マドリーと対戦することが決まった。

 バルセロナのハビエル・ボルダスSDにとって、アトレティコは避けたい相手だったようだ。対戦の可能性のあったクラブの中で最も難しい相手だと述べた。

「アトレティコ以上に難しい相手はいなかった。アトレティコはとても、とても困難な相手だ。しかしもしチャンピオンズを獲りたいのだったら、すべてのチームに勝たないといけない」

 アトレティコの特徴、そしてセカンドレグをアウェーで戦うことについては次のように答えた。

「アトレティコは、とても強い守備をもったチームだ。リーガで一番のライバルだよ。いつもセカンドレグをホームで戦う方が良いと言っている、でも抽選でこうなったのだから仕方ない」

 両チームは2013-14シーズンのCLの準決勝で対戦している。その時は、アトレティコがバルサに2戦合計2-1で勝利している。

 注目の決戦は、5日にバルサのホームでファーストレグ、13日にアトレティコのホームでセカンドレグで開催される。

●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP