beacon

ダービーに警戒を強めるペジェグリーニ 「ユナイテッドはデ・ヘアだけではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグは20日、マンチェスターダービーを迎える。首位を争うような一戦ではないが、マンチェスター・シティマヌエル・ペジェグリーニ監督は警戒を強めている。

 マンチェスター・シティは現在、勝ち点51でプレミアリーグ4位につける。マンチェスター・ユナイテッドは、それより4ポイント下の6位。ユナイテッドという名と近年のシティの力を考えれば、少し残念な立場同士での対戦となる。

 だがペジェグリーニ監督は、ダービーに順位は関係ないと語る。危険性が高まることは間違いない一戦だと、会見で強調した。

「ダービーはいつでも危険だ。両チームの順位は関係ない。プレミアリーグでダービーとなったら、危険は倍になる」

 苦しむユナイテッドで、GKダビド・デ・ヘアの活躍が目立つようになっている。だが、「マンチェスター・ユナイテッドを救っているのが、デ・ヘアだけだとは思わない」とペジェグリーニ監督。「とても良い選手がそろっているし、私にとってはいつもそういう(力のある)チームだ」と話した。

「もちろん両チームが勝ちにいき、来季のことも見据えて首位にできるだけ近づこうとするだろう」。少なくとも自身は来季のシティを率いることはないが、ペジェグリーニ監督は激しいゲームになると予想した。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP