beacon

復活の“BBCトリオ”がそろい踏み!! レアル、4連勝でクラシコに弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.20 リーガ・エスパニョーラ第30節 R・マドリー 4-0 セビージャ]

 リーガ・エスパニョーラ第30節3日目が19日行われ、レアル・マドリーセビージャをホームに迎えた。前半6分にFWカリム・ベンゼマのゴールで先制したレアルは、後半にFWクリスティアーノ・ロナウド、FWガレス・ベイル、FWヘセ・ロドリゲスが加点。4-0の完封勝利を収めて4連勝を飾り、4月2日に行われる次節バルセロナとのクラシコに弾みをつけた。

 2月27日に行われた第26節アトレティコ戦で負傷したベンゼマが復帰したレアルは、1月17日の第20節ヒホン戦以来、約2カ月ぶりに“BBCトリオ”が同時出場を果たした。すると、復帰したばかりのベンゼマがいきなり先制点を奪取する。前半6分、右サイドのベイルが送ったクロスを中央で待ち構えるベンゼマが右足ボレーで鮮やかに合わせると、ボールはゴールネットに突き刺さってスコアを1-0とした。

 攻撃の手を緩めないレアルは前半16分、左サイドから切れ込んだベイルが自ら放ったシュートのこぼれ球を拾って左足シュートでゴールを脅し、同19分にはDFマルセロとのパス交換からC・ロナウドが鋭いシュートを放つが、ともにGKセルヒオ・リコの横っ飛びのセーブに遭って追加点を奪うには至らなかった。

 後半26分にはセビージャがFKを得ると、PA内でDFアディル・ラミがDFラファエル・バランのファウルを誘ってPKを獲得。しかし、FWケビン・ガメイロのシュートに反応したGKケイラー・ナバスにストップされ、同点の好機を逃してしまった。

 1-0とレアルがリードしたまま後半を迎えると後半12分、PA内にドリブルで進入したMFルカ・モドリッチがMFホセ・アントニオ・レジェスのファウルを誘ってレアルがPKを獲得する。追加点のチャンスだったが、キッカーを務めたC・ロナウドのシュートは枠上に飛んでしまう。さらに同15分にはMFトニ・クロースの蹴り出したCKをベイルがヘッドで合わせるも、クロスバーを叩いて追加点とはいかなかった。

 だが後半19分、右サイドのDFダニーロが送ったクロスをC・ロナウドが右足ダイレクトで合わせてネットを揺らしてリードを2点差に広げ、さらに同21分にはC・ロナウド、ベンゼマとつなぐと最後はベイルが流し込んでチーム3点目を記録した。後半40分にガメイロが放ったシュートをK・ナバスのビッグセーブでしのいだレアルは、同41分にヘセが4点目を陥れて4-0の完封勝利を収めた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP