beacon

シティ、泣きっ面に蜂…スターリングとハートが3~4週間離脱か

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.20 プレミアリーグ第31節 マンチェスター・C 0-1 マンチェスター・U]

 マンチェスター・シティは20日、エティハド・スタジアムでマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・ダービーを行い、0-1で敗れた。マヌエル・ペジェグリーニ監督が、負傷交代したMFラヒーム・スターリングとGKジョー・ハートの負傷状況を説明した。クラブ公式サイトが伝えている。

 ここ2試合でベンチスタートが続いてたスターリングは、先制されて迎えた前半25分に股関節あたりを抑えて倒れ込み、MFフェルナンドと交代した。また、ハートは後半2分、短くなったDFマルティン・デミチェリスのバックパスをスライディングでクリアしたが、その際に右足のふくらはぎ裏を痛め、GKウィリー・カバジェロとの交代を余儀なくされた。

 両選手は今月行われる国際親善試合のイングランド代表に選出されている。しかし、今回の負傷により辞退する可能性もあるとペジェグリーニ監督は言う。「2人とも、筋組織に関する怪我だ。ラヒームはそけい部で、ハートはふくらはぎだ。筋組織の怪我が1週間で治癒するとは思えない。通常、3~4週間はかかるだろう」と説明した。

 シティは今後、4月2日にボーンマス戦、6日にチャンピオンズリーグ準々決勝パリSG戦を控えている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP