beacon

北海道新幹線開通日、北海道コンサドーレ札幌が名称変更後ホーム初勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.26 J2第5節 札幌3-1京都 札幌ド]

 北海道コンサドーレ札幌がホームで京都サンガF.C.に3-1で勝利した。前節清水戦に続く2連勝。ホームでは今季初勝利になった。開幕4戦連続引き分け中だった京都は今季初黒星を喫している。

 札幌は前半3分、MF堀米悠斗の鋭いパスを受けたFW都倉賢が右足でゴールネットを揺らし先制。GK菅野孝憲の手を弾く豪快なシュートがゴール左隅に突き刺さった。

 追加点は前半アディショナルタイム3分、ゴール正面でFKを獲得すると、MF福森晃斗が直接狙う。壁の上をフワリと越えたボールに菅野が一歩も動けず。ボールはゴール右に収まった。

 そして勝利を決定づける3点目は後半6分、福森がエリア内へ突破を図ると、相手のファウルを誘発。このPKを都倉が決めて突き離した。

 京都もようやく後半44分、ゴール前の混戦をDF下畠翔吾が押し込み、1点を返す。下畠はJ初ゴール。しかし反撃が遅く、4戦連続で引き分けていた粘りもこの日は発揮されなかった。

 札幌は今季よりチーム名の前に北海道を付けた命名変更を行った。札幌市のみだったホームタウンも札幌市を中心とする北海道全域に変更となった。本州と北海道を結ぶ新幹線が開通したこの日、それを祝うかのように北海道コンサドーレ札幌が今季ホーム初勝利を飾った。


●[J2]第5節 スコア速報

TOP