beacon

ドイツに劇的な逆転勝利! 満足感示すホジソン「最高の夜だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.26 国際親善試合 ドイツ2-3イングランド]

 国際親善試合が26日に各地で行われた。ベルリン・オリンピアシュタディオンではドイツ代表とイングランド代表が対戦。後半に3得点を決めたイングランドが3-2で逆転勝利をおさめた。

 イングランドは2点リードを許したが、後半16分にプレミアリーグで得点ランキングトップのFWハリー・ケインが1点を返すと、同29分に同ランキング2位のFWジェイミー・バーディが技ありヒールシュートを決めて、2-2と試合を振り出しに戻す。後半アディショナルタイム1分には、右CKからMFエリック・ダイアーヘディングシュートを決めて、3-2で劇的な逆転勝利をおさめた。

 ロイ・ホジソン監督もこの結果に満足感を示している。『BBC』など英メディアによると、「今夜は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたと思っている。最高の夜だった。選手たちはクオリティを示してくれた」とコメントした。

 しかし、ホジソン監督は「これはあくまでフレンドリーマッチ」と強調。「ドイツが近年成し遂げてきたことにたどり着くまでは、まだまだ道のりは長い。選手たちはこれに浮足立ってはいけない。このチームは発展途上だということを忘れないようにしたい」とEURO2016に向けて気持ちを引き締めた。

●EURO2016特設ページ
●ロシアW杯欧州予選特集

TOP