beacon

ドイツのレジェンドが称賛「イングランドは3年以内に世界最高級のチームになれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 後輩たちが目の前で逆転負けする姿を見たドイツ代表のレジェンドは、イングランド代表が近いうちに世界最強のチームの一つになると予想した。

 イングランドは26日、国際親善試合でドイツに敵地で3-2と勝利した。2点を先行されながらも、61分からの3得点での逆転勝利だった。

『ITV』でコメンテーターを務めた元ドイツ代表のローター・マテウス氏は、試合後に次のように述べている。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。

「ドイツの監督、選手、ファンは結果に満足していないだろう。だが、今日の、特に後半のイングランドは、ドイツより良いチームだったことを理解しなければいけない。我々が結果に怒ることはできない。イングランドにはまったく驚かされた。若い選手たちだが、勝利を望み、国のためにベストを尽くす選手たちだ」

「監督がこれを見て、EUROや2018年のワールドカップなど、今後の大会に向けて良いチームをつくるチャンスをこの選手たちに与えてくれるといいね。このチームには大きなチャンスがある。今日のようなプレーなら、3年のうちに世界最高のチームの一つになれる」

 若手が躍進するイングランドへの好印象を語ったマテウス氏は、FWウェイン・ルーニーもうかうかしていられないと警鐘を鳴らした。

●ロシアW杯欧州予選特集
●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP