beacon

広島MF野津田が新潟へ期限付き移籍、「五輪に出場したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルビレックス新潟は29日、サンフレッチェ広島のMF野津田岳人が期限付き移籍で加入することが決まったと発表した。契約期間は2016年4月1日から2017年1月31日まで。公式戦で広島との対戦時は出場できない。

 ジュニアユースから広島一筋で育ってきた野津田はクラブを通じて「このたび、アルビレックス新潟に期限付き移籍をすることになりました。今回の移籍は、自分自身の中でもとても難しい決断でした」と報告。

「本当に悩みましたが、やはり試合に出て活躍し、目標でもある五輪に出場したいという気持ちが強く、この決断に至りました。これまで育ってきた広島を離れるのは、つらいものがあります。ただ、自分がさらに成長するために決断しました」

「新潟では、広島で培ってきたものを前面に出して、頑張りたいと思います。チームメイト、監督、スタッフ、サポーターの皆さん、広島でお世話になった方々には、感謝してもしきれないくらいです。僕も広島とサンフレッチェが、本当に大好きです。これからもこのクラブで培ってきた誇りを胸に戦い、さらに強くなって必ず帰ってきます。ありがとうございました」とコメントした。

 新潟を通じては「このたび、サンフレッチェ広島から期限付き移籍することになりました野津田岳人です。少しでも早くアルビレックス新潟の力になれるように、全力で戦います。応援をよろしくお願いいたします」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

●野津田岳人
■ポジション
MF
■生年月日
1994年6月6日(21歳)
■身長/体重
176cm/70kg
■出身地
広島県
■経歴
シーガル広島→広島ジュニアユース→広島ユース→広島
■代表歴
U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-21日本代表、U-22日本代表

TOP