beacon

前日の俊輔FK弾に触発…鮮やかFK弾の町田MF鈴木崇「すごい気持ち良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.3 J2第6節 町田2-0札幌 町田]

 北海道コンサドーレ札幌のGKク・ソンユンが一歩も動けない鮮やかなFKゴールだった。

 2連勝中の札幌をホームに迎えたFC町田ゼルビアは前半23分、左45度の好位置でFKを獲得。キッカーのMF鈴木崇文が左足で蹴り出したシュートは壁を越えて、大きく右にスライドし、右ポストの内側を叩いてゴールに吸い込まれた。試合後のインタビューで鈴木崇は、「いつも(練習で)やっている。今日は特にうまくいった。すごい気持ち良かった。たくさんの人の前で得点が取れて良かった」と素直に喜んだ。

 このFKは、同じレフティーでFKの名手、横浜F・マリノスのMF中村俊輔に触発されたゴールだったようだ。中村は2日、敵地のガンバ大阪戦の0-1で迎えた前半40分、右45度の位置からのFKをゴール右隅に直接突き刺し、自身の記録を更新する通算22点目のFKゴールを決めていた。「昨日、中村俊輔選手が決めたのを見ていて、決めたいなと思っていた。(入って)良かった」と明かした。

 これで町田は4連勝を飾った。好調の要因を「みんながやるべきことをやっているところが一番大きい」と分析し、「今日はたくさんの方に後押ししてもらったのでいい試合ができた。次の山形戦でも最高のプレーができるように頑張りたい」と、5連勝に向けて意気込んだ。

●[J2]第6節 スコア速報

TOP