beacon

検査入院から復帰のルス監督に快気祝い、4日に誕生日の指揮官「最高のプレゼント」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.3 J2第6節 金沢1-2横浜FC 石川西部]

 横浜FCが敵地でツエーゲン金沢に2-1で勝利した。横浜FCは2戦ぶりの勝利で3戦不敗。金沢は今季4敗目で開幕から6戦未勝利となった。なお、ベンチ入りしていたFW三浦知良は最後まで出場することはなかった。

 横浜FCが検査入院のためにチームを離れていたミロシュ・ルス監督の復帰を白星で飾った。

 試合は序盤戦の動きで決まった。先制は横浜FC。前半9分、中盤でボールを奪ったMF小野瀬康介がドリブルで持ち込むと、右足で鮮やかにゴールネットを揺らして先制。同11分には右サイドからのクロスをFW安柄俊に打点の高いヘッドで合わされて同点とされたが、同18分、FWイバからのパスを受けたFW津田知宏が左足で勝ち越しゴールを突き刺した。

「不在の間もコーチ陣がしっかりやってくれた」とチームへの感謝を語ったルス監督。明日4日には54歳の誕生日を迎えるということもあり、「最高のプレゼントを頂きました」と喜んだ。

 決勝点を奪った津田は、徳島から移籍後初ゴールになった。「一発取れたことでようやくチームの一員になれた」と笑顔を見せると、「勝つことが非常に重要。連勝できるように頑張ります」と闘志を燃やした。


●[J2]第6節 スコア速報

TOP