beacon

元アメリカ女子代表FWワンバック氏が飲酒運転で逮捕

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元アメリカ女子代表のFWアビー・ワンバック氏が飲酒運転により、3日の深夜2時2分に逮捕された。『ESPN』など複数メディアが報じている。ワンバック氏は自身の『フェイスブック』を更新し、謝罪を述べた。

 同メディアによれば、現時時間3日の深夜にアメリカのオレゴン州ポートランドで信号無視をしたため警察に止められると飲酒運転が発覚し、逮捕された。警察によると、取調べに対しては「礼儀正しく協力的だった」ようで、既に釈放された。

 ワンバック氏は3日に自身の『フェイスブック』を更新し、「昨夜、友人の自宅で食事した後に逮捕されました。皆さんが知ってのとおり、私は常に模範的な人間であろうとしてきましたが、今回の件で自分自身、そして多くの人を失望させてしまいました」とコメント。

「私は自身の行動の全責任を負います。全ては私自身に責任があり、このような恐ろしい過ちを繰り返さないと約束します。家族や友人、ファンの期待を裏切ってしまったことを申し訳なく思っています」と謝罪した。

 ワンバック氏は、過去4度のW杯に出場。2004年アテネ五輪および2012年ロンドン五輪では金メダルを獲得。昨年10月に引退していた。

 なおプライベートでは、2013年10月6日に長年のパートナーかつ代表チームのチームメイトでもあったサラ・ホフマンと同性結婚している。

TOP