beacon

ナスリ、CLでの対戦を前にPSGを挑発 「バルサならプレミアで優勝できるけどPSGは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティMFサミル・ナスリは、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝での対戦を前に、パリSGがプレミアリーグで優勝するのは難しいと挑発している。

 クラブ初のCL準々決勝進出を果たしたシティは、8強でPSGと対戦することが決定。6日にアウェーでのファーストレグ、来週にホームでのセカンドレグを戦う。

 今季リーグアンでは早々と4連覇を確定させたPSGだが、もしプレミアリーグに来たとすれば楽な戦いはできないはずだとナスリは考えているようだ。フランス『レキップ』に次のように語った。

「彼らがビッグチームなのは確かだけど、イングランドのほかのチームを上回っているとは思わないよ。イングランドには簡単な試合なんて1つもないんだ。PSGが月曜日の夜にストークやウェスト・ハムと、あるいはエミレーツでアーセナルと戦うのを見てみたいね」

「今ではビッグ4なんてもう存在しない。優勝できるチームは6つか7つはあるんだ。バルセロナなら確かにここでチャンピオンになれるだろうけど、PSGはバルサではないからね」

●欧州CL15-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP