beacon

快挙に迫るレスターをレジェンド・ペレ氏も称賛 「ビッグネームはいないが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグ優勝の快挙に迫るレスター・シティの戦いぶりを、サッカー界のレジェンドである元ブラジル代表ペレ氏も称賛している。

 日本代表FW岡崎慎司も所属するレスターは今季大きな躍進を遂げ、プレミアリーグ首位を走り続けてきた。残り5試合となった時点で2位トッテナムに7ポイント差をつけており、あと3勝すれば2位以下の結果にかかわらずリーグ制覇を果たすことができる状況だ。

 サッカーの歴史上でも屈指となる快挙を成し遂げようとしているレスターについて、ペレ氏が次のようにコメントしたとしてイギリス『ミラー』が伝えた。

「これこそがサッカーだと思う。サッカーはサプライズの詰まった箱だよ。プレミアリーグは世界最高のリーグなので、このレベルの競争が行われることが期待されるものだ」

「ときにはトップチーム、最も強いチームが勝つとは限らないこともある。レスターのチーム内にビッグネームはいないので、大きなサプライズだね。だが彼らは非常によく組織されており、ハードワークするチームだよ」

 レスターの次の試合は今週末に行われるホームでのウェスト・ハム戦。また一歩優勝に向けて前進することができるだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP