beacon

2ゴールで逆転4強入りに導いたグリエーズマン「このチームを心から誇りに思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.13 欧州CL準々決勝第2戦 A・マドリー 2-0 バルセロナ]

 13日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦バルセロナ戦で、2得点を挙げたアトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンが喜びを語っている。スペイン『アス』が報じている。

 敵地での第1戦を1-2で落としたアトレティコ。前半36分に右サイドからMFサウール・ニゲスが上げたクロスを、ゴール前でフリーで待ち構えていたグリエーズマンがヘッドで叩き込み、先制に成功する。2戦合計2-2でアウェーゴール差で上回ったが、終了間際の後半43分にグリエーズマンがPKを決めて、2-0の完封勝利を収め、2試合合計3-2として逆転でのベスト4進出を決めた。

 試合後、グリエーズマンは「最初の得点を取った後、守備陣も堅実に守れていた。チーム全体が自分たちのできることをやった結果だ。僕らは世界でもベストの一つのプレーをしていた。振り返ることはしない。これで準決勝だ。ヨーロッパでのベストの4チームが出揃った。このチームを心から誇りに思う」と準決勝進出を喜んだ。

 また、グリエーズマンは、本拠地ビセンテ・カルデロンに駆け付け、良い雰囲気を作り出してくれたサポーターに対して、「ファンたちはどのホームの試合でも、常に僕らのサポートをしてくれる。特にこういう試合の時に力を与えてくれるんだ」と感謝の気持ちを述べた。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP