beacon

レスター岡崎が語る今季プレミアMVPは?バーディでもマフレズでもなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティの躍進に貢献するFW岡崎慎司は、今季のプレミアリーグ最優秀選手に、チームメイトのフランス代表MFエンゴロ・カンテの名前を挙げた。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

 今季フランスのカーンから加入したカンテは、豊富な運動量やボール奪取力、縦への推進力でチームに貢献し、ここまで32試合出場で1ゴール3アシストを記録した。3月の国際親善試合ではフランス代表として初招集され、自身の25歳の誕生日に代表初ゴールを記録。そのプレースタイルから“NEWマケレレ”とも称され、プロサッカー選手協会(PFA)年間最優秀選手賞にノミネートされている。

 岡崎は今季のプレミアMVPに、相方のFWジェイミー・バーディやMFリヤド・マフレズではなく、カンテの名前を挙げ、「彼はレスターで最も重要な選手と呼ばれるに値すると思います。カンテは今季のプレミアリーグでMVP級の活躍ですね。今のプレーを続けることができれば、間違いなくフランス代表でも成功をおさめると信じています」と称えた。

 2位トッテナムと勝ち点7差で首位に立つレスターは次節、好調ウエスト・ハムと対戦する。残り5試合となったレスターが奇跡のプレミア制覇へ確実に一歩ずつ歩みを進める。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP