beacon

バーディの後釜?岡崎のライバル?レスターが26歳セリエB得点王獲得に関心

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグで首位を走るレスター・シティが、新ストライカー獲得に動き出したようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 同紙によると、レスター・シティはペスカーラに所属する26歳のFWジャンルカ・ラパドゥーラに関心を示しているという。今季ペスカーラに加入したラパドゥーラは、セリエBで21得点を挙げて得点ランクの首位を独走している。

 14-15シーズンはレーガ・プロ(3部相当)のテーラモに所属していた苦労人のキャリアは、今季大ブレイクしてイングランド代表にも選出されたFWジェイミー・バーディに重なるものがある。そのバーディーには、多くのビッグクラブが触手を伸ばしており、彼が移籍した場合、ラパドゥーラがその穴を埋めることになるかもしれない。

 すでにレスターは来季のチャンピオンズリーグの出場を決めており、選手層を厚くしておきたいところ。ユベントス、ナポリ、トッテナムからの興味も報じられているイタリア人FWは、クラウディオ・ラニエリ監督の率いるレスターへ移籍することになるのだろうか。

●セリエA2015-16特集
●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP