beacon

新潟初先発GK川浪不運O・G…広島ホーム連勝、新潟は公式戦3連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.15 J1第1ステージ第7節 広島1-0新潟 Eスタ]

 サンフレッチェ広島がホームでアルビレックス新潟を1-0で下した。10日の鹿島戦では1-4と完敗を喫していた広島だが、2試合ぶりの勝利、ホーム2連勝で20日に中国アウェーに乗り込んで行うACL山東魯能戦に弾みをつけた。新潟は公式戦3連敗となった。

 決勝点は広島にとってはラッキー、新潟にとっては不運な形で生まれた。後半11分、広島は右サイドでボールを持ったMFミキッチが鋭いクロスを上げる。ゴール前に上がったボールはそのまま抜けてしまうが、ボールはファーポストを直撃。跳ね返りがGK川浪吾郎に当たって、ゴールラインを越えていった。

 川浪は今季リーグ戦初先発。15年より新潟に在籍しているが、リーグ戦での出場はなく、J1の出場は徳島時代の14年9月27日の鹿島戦以来、通算2試合目だった。193cmと恵まれたフィジカルで期待の高い24歳GKだが、新潟でのリーグデビュー戦はほろ苦いものとなった。

 1-0で逃げ切った広島。リーグ戦5試合連続ゴールに期待がかかったFWピーター・ウタカにゴールはなかったが、完封で勝ち点3を積み上げた。最近のリーグ戦では出場させていないFW佐藤寿人はこの日も温存。20日に行うACL、勝ち点1差で追う2位山東魯能戦の爆発を期待したい。


●[J1]第1ステージ第7節1日目 スコア速報

TOP