beacon

セスクが今季プレミアのベスト11を発表…優勝願うレスターから最多4選手選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのMFセスク・ファブレガスが今季のプレミアリーグベストイレブンを発表した。年間最優秀選手にはレスター・シティのMFリヤド・マフレズを推している。英『デイリー・メール』が報じた。

 セスクは、「レスターが優勝にふさわしい」と語ったように首位に立つレスターから最多の4選手を選出。ゴールキーパーについては「ダビド・デ・ヘアとカスバー・シュマイケルで迷った」としながらもマンチェスター・ユナイテッドの守護神を選んでいる。

 また、中盤にはチェルシーで活躍するMFウィリアンやMFメスト・エジル(アーセナル)らをベストイレブンに入れず、MFデレ・アリらを選出。さらに年間MVPにはマフレズを推し、「彼は素晴らしい才能があり、それでいて一生懸命に働いている。彼が今季メダルを獲得することができるだろう」と称えている。

 また、フォワードにはイングランド代表の2人を選出し、プレミアリーグ得点ランキング1位のFWハリー・ケインと2位のFWジェイミー・バーディを選んでいる。

 以下、セスク選出の今季プレミアベスト11

▽GK
ダビド・デ・ヘア(マンチェスター・U)

▽DF
エクトル・ベジェリン(アーセナル)
トビー・アルデルワイレルト(トッテナム)
ロベルト・フート(レスター・シティ)
ライアン・バートランド(サウサンプトン)

▽MF
リヤド・マフレズ(レスター・シティ)
エンゴロ・カンテ(レスター・シティ)
デレ・アリ(トッテナム)
ディミトリ・パイェ(ウエスト・ハム)

▽FW
ジェイミー・バーディ(レスター・シティ)
ハリー・ケイン(トッテナム)

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP