beacon

[CL]“100%じゃなかった”C・ロナウド「これが決勝ならプレーしていたよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.26 欧州CL準決勝第1戦 マンチェスター・C 0-0 R・マドリー]

 26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝第1戦でマンチェスター・シティとアウェーで対戦したレアル・マドリーは0-0で引き分けた。

 レアルのエースは不在だった。20日に行われたリーガ・エスパニョーラ第34節ビジャレアル戦で右ハムストリングを負傷したFWクリスティアーノ・ロナウド。今回の遠征には帯同し、ジネディーヌ・ジダン監督も前日会見で「明日はプレーさせるつもりだ」と起用を示唆していたものの、結局ベンチ外となってピッチに立つことはなかった。

 クラブ公式ウェブサイトによると、指揮官は「100パーセントの状態だと言ったけど、最後の練習を見なければならなかった。クリスティアーノには痛みがあったので、最終的にプレーしなかった。重要な選手だから、第2戦に出場できることを願っているよ」と話した。

 また、スペイン『アス』によると、試合前にC・ロナウドは『アンテナ3』にコメントを残しており、「次の試合に備えて無理をしない方がいいだろうと判断したんだ。ただ、もしこれが決勝だったらプレーしていただろうけどね」と語っている。果たして、エースは5月4日にホームで行われる第2戦に間に合うのだろうか。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP