beacon

[関東]専大FW岸が早くも2点目、順大FW浮田はアシスト! 順大MF小松と法大MF大西がデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第90回関東大学リーグ戦(1部)の第4節が行われた。今節では18名の1年生が出場。専修大のFW岸晃司(1年=川崎F U-18)は今季2点目を決めたほか、順天堂大のFW浮田健誠(1年=柏U-18)は開幕4戦連続の先発出場を果たすとアシストを記録している。

 今節では専修大の岸が早くも2点目を記録した。開幕から2戦連続フル出場で第2節では得点を記録したものの、第3節はメンバー外。それでも今節・順天堂大戦で2戦ぶりに先発フル出場するとゴールも決めた。ルーキーで唯一の2点目を挙げている。

 専修大ではその他にMF氣田亮真(1年=千葉U-18)が2戦連続の先発もハーフタイムに交代。FW中杉雄貴(1年=横浜FMユース)は途中出場で2戦ぶりの出場を果たした。

 なお、順天堂大では多くの1年生が出場機会を得ている。今節では4名の1年生が先発。DF村松航太(1年=清水ユース)と浮田が開幕から4戦連続の先発出場。村松は3戦連続のフル出場を果たし、浮田はアシストすると後半44分に交代した。

 また直近2戦連続途中出場だったMF旗手怜央(1年=静岡学園高)が初先発したのに加え、開幕戦からベンチ入りを果たすも出番がなかったMF小松駿太(1年=横浜FMユース)が待望の先発デビューで後半27分までプレーした。ルーキー4名の奮闘もあり、順天堂大は専修大に3-2で競り勝っている。

 今節でデビューしたのは順天堂大のMF小松と法政大のMF大西遼太郎(1年=磐田U-18)。ともに先発でのデビューとなっている。今節で登録メンバー入りした大西は早速フル出場した。

 そのほかには慶應義塾大のGK上田朝都(1年=横浜FMユース)、流通経済大のGKオビ・パウエル・オビンナ(1年=JFAアカデミー福島)とDF本村武揚(1年=流通経済大付柏高)と桐蔭横浜大のDF眞鍋旭輝(1年=大津高)は開幕4戦連続フル出場。駒澤大のDF星キョーワァン(1年=矢板中央高)、筑波大のDF加藤潤(1年=新潟明訓高)もフル出場している。

 なお、明治大のU-19日本代表候補MF佐藤亮(1年=FC東京U-18)と筑波大のMF三笘薫(1年=川崎F U-18)、法政大のMF紺野和也(1年=武南高)は途中出場でピッチへ立った。流通経済大のFW原岡翼(1年=大津高)は2戦連続の先発を果たすと後半36分までプレーしている。

 日本体育大では第4節にして、ようやく1年生のMF山田英二(1年=東福岡高)が登録メンバー入りを果たすもベンチ入りはならなかった。

[写真]明治大のルーキーMF佐藤亮

(取材・文 片岡涼)
●第90回関東大学1部L特集

TOP