beacon

止まらない広州恒大の爆買い…チェルシーのウィリアン獲得に約79億円準備

このエントリーをはてなブックマークに追加

 広州恒大ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が、チェルシーのブラジル代表MFウィリアン(27)獲得を希望しているようだ。英『ミラー』が報じている。

 ウィリアンはロシアのアンジ・マハチカラから13年2月に5年契約でチェルシーに加入。昨季はプレミアリーグとキャピタル・ワン杯の2冠獲得に貢献し、今季も低調のチェルシーの中でここまで公式戦44試合に出場し、11ゴール6アシストを記録している。

 来季、現イタリア代表のアントニオ・コンテ監督が就任することが決まっているチェルシーは、ウィリアンに週給12万ポンド(約1900万円)の新契約を提示しているが、まだサインには至ってない。そこで広州恒大がウィリアン獲得に5000万ポンド(約79億円)を用意しているという。

 昨季のアジア王者は、今年2月に約55億円でアトレティコ・マドリーからコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスを獲得。現在、中国リーグでは6試合を終えて5勝1敗で首位に立っているが、AFCチャンピオンズリーグ(AFC)では、グループリーグであと1試合を残して、すでに敗退が決まっている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP