beacon

札幌がホーム4連勝で暫定2位浮上! 決勝点の内村「いい流れを続けたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.29 J2第10節 札幌1-0徳島 札幌ド]

 J2リーグは29日、第10節を行い、北海道コンサドーレ札幌はホームで徳島ヴォルティスに1-0で勝利した。これで2連勝とした札幌はホーム4連勝とし、暫定ではあるが順位を2位に上げた。一方の徳島は今季初の連勝とはならず、6敗目を喫した。

 札幌は前半20分、MFジュリーニョがヘッドでディフェンスラインの裏に出し、これに反応したFW内村圭宏が抜け出してPA内左から左足を振り抜く。抑えのきいたシュートがゴール右隅に突き刺さり、先制に成功する。さらに同40分には左CKからDF進藤亮佑がヘディングシュート。叩きつけたシュートはクロスバーを叩き、追加点とはならなかった。

 後半にはMF濱田武やMF大崎淳矢のシュートをGKク・ソンユンが防ぐなど、札幌は前半の1点を守り抜き、2連勝。試合後のインタビューで四方田修平監督は「裏に抜けるプレーができていたので、それがゴールにつながった。後半かなリ押し込まれて苦しかったが選手たちはよく耐えてくれた」と称えた。

 また、ヒーローインタビューで内村は「最近シュートが少ないので、どんどん打っていこうと思っていた。(サポーターの)目の前で取れて良かった。とにかく勝ち続けていい流れが途切れないように頑張りたい」と、約1か月続くアウェー戦に意気込んだ。

●[J2]第10節 スコア速報

TOP