beacon

乾は途中出場…エイバル、降格圏ヒホンに完封負け

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.29 リーガ・エスパニョーラ第36節 ヒホン 2-0 エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第36節1日目が29日行われた。MF乾貴士が所属し、すでに残留を決めているエイバルが降格圏の18位に沈むヒホンと対戦して2-0の完封負けを喫した。前節ベンチ外となった乾はベンチ入りを果たし、後半29分からピッチに立ったものの得点に絡むことはできなかった。

 試合が動いたのは前半43分だった。MFナチョ・カセスのパスから左サイドを駆け上がったMFホニのクロスを、MFカルロス・カルモナがヘッドで合わせてネットを揺らし、ホームのヒホンが先制に成功した。

 1-0とヒホンがリードを奪ったまま後半を迎えると、同点に追い付きたいエイバルは後半18分にMFイゼト・ハイロビッチに代えてFWボルハ・バストンを投入。同27分にはFWセルジ・エンリクがミドルレンジからゴールを脅かしたものの、GKイバン・クエージャルが触れたボールはポストを弾いてネットを揺らすには至らなかった。

 すると後半29分にMFゴンサロ・エスカランテに代わって乾がピッチへと送り込まれる。しかし同37分、ゴールキックの流れからホニに追加点を決められ、ヒホンにリードを2点差に広げられてしまう。その後も反撃を試みるエイバルだったが、最後までゴールを奪うことはできずに2-0の完封負けを喫した。


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP