beacon

鳥栖が豊田2発で開幕戦以来の白星!仙台は4月4敗目未勝利で終える

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.30 J1第1ステージ第9節 仙台0-2鳥栖 ユアスタ]

 サガン鳥栖が敵地でベガルタ仙台に2-0で勝利し、開幕戦以来の今季2勝目を挙げた。リーグ6試合未勝利、今季6敗目を喫した仙台は、降格圏に沈んでいた鳥栖に順位で逆転された。

 鳥栖のエースが今季初の1試合2得点で開幕戦以来の勝ち点3を手繰り寄せた。先制点は前半終了間際の45分、エリア内の競り合いの中でFW豊田陽平がDF石川直樹に倒されPKを獲得。石川は2枚目のイエローカードで退場となった。このPKを豊田自らが沈めた。

 追加点は後半11分、左サイドからDF吉田豊が上げたクロスを豊田が頭に当てて流し込む。「練習でもやっている。開幕戦でも同じようなゴールを決めている。形にハマれば決まる」。同23分のFW岡田翔平のミドルがクロスバーを叩くなど、追加点は奪えなかった鳥栖だが、今季初の無失点ゲームで逃げ切った。

 3月のリーグ戦を2勝2敗、ナビスコ杯を2勝で終えていた仙台だが、4月はリーグ戦1分4敗、ナビスコ杯2分と公式戦7戦未勝利で終えることになった。10人で戦った後半、右サイドのDF大岩一貴が積極的な攻め上がりを見せてチャンスメークを図るが、後半17分のMF奥埜博亮のミドルなども枠を捕えることはなかった。


●[J1]第1ステージ第9節2日目 スコア速報

TOP