beacon

今季初勝利の湘南チョウ・キジェ監督が「勝ったことより嬉しい」もの

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.30 J1第1ステージ第9節 横浜FM 0-1 湘南 日産]

 ようやく歓喜の瞬間が訪れた。開幕から8戦未勝利と苦しい状況が続いていた湘南ベルマーレだったが、後半3分に生まれたFW高山薫のゴールを守り抜いて1-0の完封勝利を収め、今季初白星を獲得した。

 試合後、チームを率いるチョウ・キジェ監督は「勝つことで、選手たちが生まれたばかりの子供のような表情でロッカールームに帰って来るところを見ると、監督として仕事をやっていて良かったと思った」と喜びを表した。

 指揮官は今季初勝利を「勝つのがこんなにも嬉しいとは」と振り返っているが、その勝利と同じように嬉しかったのが選手たちがピッチ上で見せた姿だった。「今日の選手たちは魂を持っていた。バトルや運動量、スピード感というものを、彼らがマックスで出そうとしてくれたことが、勝ったことよりも自分の中ではすごくうれしい」。

 ようやく白星を手にしたが、連戦が続くということもあり、気を緩めることなどない。「また明日からしっかり切り替えて、我々らしいシーズンを送れるように選手と一緒に歩んでいきます」と今後の巻き返しを誓った。

(取材・文 折戸岳彦)
●[J1]第1ステージ第9節2日目 スコア速報

TOP