beacon

アーセナル、ウェルベックの決勝点で勝利も…サポーターからはベンゲル解任要求コール

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.30 プレミアリーグ第36節 アーセナル1-0ノリッジ]

 プレミアリーグは30日、第36節を行った。エミレーツ・スタジアムではアーセナルノリッジが対戦し、FWダニー・ウェルベックの決勝点でアーセナルが1-0で勝利した。

 優勝の可能性が消滅し、チャンピオンズリーグ出場権確保に照準を合わせたアーセナルは、前節サンダーランドと同じメンバーを送り込んだ。前半12分ごろ、一部のアーセナルサポーターからアーセン・ベンゲル監督の解任を求めるコールが起き、ピッチの選手としてはこの抗議に奮起したいところだったが、先制点を挙げることができないまま前半を終えた。

 さらに後半6分にアクシデント発生。DFペア・メルテザッカーが右足ハムストリングを痛めて、DFガブリエル・パウリスタとの交代を余儀なくされた。それでも同11分にウェルベックを投入すると、これが奏功する。同14分、右サイドからDFエクトル・ベジェリンが上げたクロスをFWオリビエ・ジルがヘッドで落とし、ウェルベックが右足ボレーをゴール左隅に流し込み、1-0。アーセナルが均衡を破った。

 勢いに乗るアーセナルは後半29分、ペナルティアーク付近で相手のクリアボールに反応したMFメスト・エジルがダイレクトボレーを放つ。抑えの利いた鋭いシュートだったが、GKジョン・ルーディの好セーブに阻まれる。同37分にもMFモハメド・エルネニーのシュートが枠を捉えたが、ここもGKルーディの好守に阻まれ、そのままタイムアップ。1-0で勝利したアーセナルが8試合負けなし(4勝4分)とした。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP