beacon

レスター岡崎に祝福の声続々…麻也「岡ちゃんおめでとう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FW岡崎慎司が所属するレスター・シティの優勝を受けて、日本代表のチームメイトも続々と祝福の意を示している。

 2日、2位トッテナムがチェルシーと対戦し、2-2で引き分けた。これにより、2試合を残して首位レスターとトッテナムの勝ち点差が7となり、レスターのプレミアリーグ初優勝が決まった。

 これを受けてサウサンプトンのDF吉田麻也は自身のツイッター(@MayaYoshida3)を通じて「岡ちゃんおめでとう!」とツイート。さらにエイバルのMF乾貴士(@takashi73784537)は「レスター優勝(^^)岡ちゃんおめでとう!!マジ凄い!」と驚きとともに綴っている。

 また、浦和レッズのDF槙野智章(@tonji5)は「岡ちゃんおめでとう!!あなたのプレイに結果に心からおめでとうを!!」と投稿。ハンブルガーSVのDF酒井高徳はインスタグラム(@sakai_go1123)で「岡崎さん、優勝おめでとう!凄い!凄すぎる!自分の事のように喜びました…!笑 同じ日本人選手として尊敬します!」と祝福のメッセージを贈った。

●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2015-16特集

TOP