beacon

息吹き返した湘南が2連勝!! 投入直後のFW大槻が決勝弾

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.4 J1第10節 鳥栖 0-1 湘南 ベアスタ]

 J1は4日、第1ステージ第10節を開催し、ベストアメニティスタジアムではサガン鳥栖湘南ベルマーレが対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半26分にFW大槻周平のゴールで先制した湘南が、そのまま逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。前節横浜FM戦で今季初勝利を挙げた(○1-0)湘南は2連勝を飾った。

 ともに相手守備を攻略し切れずになかなか決定機を創出できない中、鳥栖は前半8分に左サイドでボールを受けたMF白星東がシュートまで持ち込むが相手DFのブロックされてしまう。対する湘南は同26分にMF菊池大介がミドルレンジから狙ったがGK林彰人の守備範囲に飛んでしまい、先制点を奪うには至らなかった。

 スコアレスのまま後半を迎えると、湘南はFW藤田祥史に代えてDF島村毅を投入し、鳥栖は後半6分に白星東に代えてMF早坂良太を投入して状況を打開しようと試みる。さらに湘南は同22分にMF下田北斗に代えて大槻がピッチに送り込むと、その大槻が試合を動かす。

 後半26分にCKの好機を得ると、MF三竿雄斗が蹴り出したボールは相手DFにクリアされたものの、こぼれ球を菊池がゴール前に送ると大槻がヘッドで叩き込んで湘南が先制に成功した。同31分には1点を先行された鳥栖がMF金民友のFKからDF谷口博之がヘディングシュートでゴールを脅かしたが、好反応を見せたGK村山智彦に弾き出されてしまった。

 同点に追い付こうとするホームの鳥栖が最後までゴールを狙ったが、粘り強い対応を見せた湘南がゴールを許さず。1-0の完封勝利を収めて2連勝を飾った。


●[J1]第1ステージ第10節 スコア速報

TOP