beacon

[EL]来季CL出場のために負けられない…クロップ「決勝は運が必要」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.5 EL準決勝第2節 リバプール3-0ビジャレアル]

 リバプール(イングランド)は5日、ヨーロッパリーグ(EL)の準決勝第2戦でビジャレアル(スペイン)をホームで3-0で下した。2戦合計スコアで3-1と逆転したリバプールが決勝に進んだ。『スカイ』によると、ユルゲン・クロップ監督は「試合が開始した瞬間からチーム全体のパフォーマンスは良かった」と満足げに語った。

 中でもFWダニエル・スターリッジの活躍を称えた。1点リードで迎えた後半18分に追加点を決めると、同36分の3点目のアシストも記録。決勝進出に大きく貢献した。

 クロップ監督は「スターリッジゲームをつくってくれた」と名指しで称えると、「調子が良いときの彼は信じられないようなパフォーマンスを見せてくれるんだ。彼のクオリティはここに来る前から知っている。今はそれよりさらに良くなっている」と賛辞を送った。

 ELを優勝すれば、来季の欧州CL出場権を獲得することになる。プレミアリーグで権利を獲得するのはほぼ絶望的となっていることから、決勝は非常に重要になる。「決勝では少しばかりの運も必要になるが、なにより飛び抜けたパフォーマンスを発揮することが大事。セビージャは強いチームだ。この素晴らしいクラブのために自分たちのベストを尽くしたい」と力を込めた。

●EL15-16特集

TOP