beacon

プレミア制覇のレスター、補強についてラニエリが言及「ビッグネームはいらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プレミアリーグ優勝を果たしたレスター・シティクラウディオ・ラニエリ監督が来季の補強について語った。英『BBC』やクラブ公式ツイッターが伝えている。

 2日に2位トッテナムチェルシーと引き分けたことで、2試合を残して勝ち点7差となり、優勝を決めたレスター。すでにMFリヤド・マフレズやMFエンゴロ・カンテなど、歴史的偉業となるリーグ制覇を果たした主力選手の流出危機が浮上している。

 7日の第37節エバートン戦に向けた記者会見に出席したラニエリ監督は、マフレズらの移籍報道について、「移籍はしない。そのことに非常に自信を持っている。『君たちが新たなチームへ移籍しても、ベンチに入れる保証は無いんだよ』と釘を刺しているところさ」と残留に自信を見せた。

 また、来季の補強については、ボルシアMGのMFトルガン・アザール(23)を今夏のトップターゲットにしていると報じられているが、「ビッグネームはいらない。私のドレッシングルームには相応しくないからね。私の選手達は特別な存在だ。レスターへやってくるなら彼らと同じスピリットを持ってもらう」と断言した。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP