beacon

残留表明?のレスターMFマフレズ 「ラニエリ監督はジョークが好きで…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティのMFリヤド・マフレズがクラブへの残留を誓った。英『ミラー』が伝えている。

 プレミア制覇した今シーズン、マフレズはここまで35試合に出場すると17得点11アシストの大活躍でイングランドプロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手にも選出されていた。

 大躍進のMFを巡っては今オフの移籍も噂され、マフレズの代理人を務めるカメル・ベンゴガム氏は選手本人はレスターで満足していると前置きしながらも、「もちろん移籍する可能性はある。国内からも国外からも興味を持たれている。彼の残留は50%だ」と話していた。

 しかし、来季もクラウディオ・ラニエリ監督のもとでプレーするのかどうか問われたマフレズは「ああそうだ。僕はとてもハッピーだ。このトロフィーを持つことができたのはとても誇らしかった。驚くべきことだよ」と優勝トロフィーを手にコメント。

 指揮官について言及すると「ラニエリ監督は面白い人だ。ジョークが好きで、良い人物でもあるんだ」と話したという。

 バルセロナパリSGも獲得に興味を見せているという25歳のMF。その去就が注目される。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP