beacon

“元同僚”が多い浦和撃破に燃える高萩「勝って韓国に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のラウンド16で対戦する浦和レッズFCソウル(韓国)の第1戦が18日に埼玉スタジアムで行われる。前日会見の様子を浦和の公式サイトが伝えている。

 FCソウルからは日本でもおなじみのチェ・ヨンス監督と、15年6月からプレーするMF高萩洋次郎が会見に出席。チェ監督は「浦和と対戦できるということで、楽しみな気持ちが強い。第1戦をアウェーで迎えますが、まずは先制点を取れるように、そして失点をしないように試合に臨みたい。第1戦はとても大事な試合になる」と闘志を燃やした。

 高萩は「韓国の球際や守備の厳しさでの成長は、この1年間でできていると思います。そういった部分は、今まで日本でプレーしていた僕にはなかったところ」と成長に自信を見せる。また、広島時代にともにプレーした選手が多く在籍する浦和が相手ということで「昔から仲のいい選手がいるので負けたくない」と力を込めた。

 ただチーム状態については「チャンピオンになれる力を持ったチームですし、それに相応しいチーム」と自信満々の様子。「しっかり浦和に勝って韓国に戻って、ホームでベスト8に進めるような試合ができるようにしたい」と必勝を誓った。

 試合は18日19時30分にキックオフする。


●ACL2016特設ページ

TOP