beacon

[Rookie League]暁星が勝ち点獲得迫るも、前橋商が蘇原決勝ゴールで競り勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.15 U-16 Rookie League B group第2節 暁星高 3-4 前橋商高 時之栖うさぎ島1グラウンド]

 関東・静岡の強豪18校の1年生たちが真剣勝負の場で成長を目指す「2016 U-16 Rookie League」B Group第2節が15日に行われ、暁星高(東京)対前橋商高(群馬)戦は前橋商が4-3で競り勝った。

 昨年、一昨年と勝ち点に恵まれず最下位に終わっている暁星が前橋商を追い詰めた。試合はMF石井那智中心にボールを動かし、前線ではFW飯塚汰斗が精力的に動きまわる前橋商がリードする展開。前半2分に、FW中島怜意のゴールで先制すると、7分には左SB星野剛が決めて2-0とする。

 だが暁星は17分にFW森田智揮が追撃ゴール。前橋商は34分にもMF下境涼太がゴールを決めて3-1としたが、暁星は後半、FW原田航季の抜け出しなどで反撃。14分にMF田島豪が決めて1点差とすると、22分には原田が決めて同点に追いついた。

 それでもFW齊藤建の突破などで攻めた前橋商は後半29分にMF蘇原陸斗が決勝ゴール。苦しみながらも勝ち点3を勝ち取った。


▼関連リンク
2016 Rookie League特集ページ 

TOP