beacon

C・ロナウド、リオ五輪OA枠出場はなし?代表監督が「出場するとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが、ポルトガルのオーバーエイジ枠選手としてこの夏のリオデジャネイロ五輪へ出場する可能性は低いようだ。

 今年のオフには代表チームの大きな国際大会が重なることもあり、代表選手を多く抱える強豪クラブは選手の過密スケジュールに悩まされることになりそうだ。そんな中、レアルにとっては朗報かもしれない。

 ポルトガル代表として6月のEURO2016出場が予定されるC・ロナウドだが、8月の五輪は回避することになりそうだ。ポルトガル五輪代表のルイ・ジョルジュ監督はブラジル『ランス』のインタビューに次のように語った。

「23歳以上の選手3人を連れて行くのかどうか、まだはっきりとは分からない。待たなければならないことだ。だが、C・ロナウドが出場するとは思わないよ」

「もちろん、彼は世界最高の選手の一人だ。どんなチームやどんな代表チームにとっても、彼がいれば非常に重要な存在になる」

 昨年のU-21欧州選手権で準優勝して五輪出場権を獲得したポルトガルは、本大会ではホンジュラス、アルジェリア、アルゼンチンとともにグループDに入っている。

●リオデジャネイロ五輪特集
●EURO2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP