beacon

MF奥埜の決勝弾で仙台が2戦ぶり白星…湘南はホーム7連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.21 J1第1ステージ第13節 湘南 0-1 仙台 BMWス]

 J1は21日、第1ステージ第13節を開催し、Shonan BMWスタジアム平塚では湘南ベルマーレベガルタ仙台が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半31分にMF奥埜博亮が決勝点を奪った仙台が1-0の完封勝利を収めた。一方の湘南は今季のリーグ戦でホーム7連敗となった。

 序盤から両チームともに素早い攻守の切り替えからゴールに迫ろうとしたものの、相手守備を攻略しきれずになかなか決定機を創出できない。前半40分には右サイドからMF野沢拓也が送ったクロスをFWハモン・ロペスがヘッドで狙うもGK村山智彦に阻まれ、こぼれ球の流れからDF石川直樹が好機を迎えたが至近距離から放ったシュートは村山に触れられると、最後はDF坪井慶介にクリアされてしまった。

 スコアレスのまま後半を迎えると、湘南はDF岡本拓也に代えてMF下田北斗を投入。すると後半7分、MF大竹洋平の蹴り出したFKからDF島村毅がヘディングシュートでゴールを脅かしたが、GK六反勇治に弾き出されてしまう。その後、危機をしのいだ仙台が立て続けに好機を生み出すが、後半13分にハモン・ロペスがPA内から放った左足シュートは村山にストップされ、同15分に野沢のFKを合わせたDF大岩一貴のヘディングシュートはクロスバーを叩き、先制点を奪うには至らなかった。

 しかし後半31分、ついに仙台が先制に成功する。カウンターを発動させると、左サイドからボールを運んだMF梁勇基のクロスをファーサイドで待ち構えるMF奥埜博亮が落ち着いてネットを揺らし、スコアを1-0とした。その後、湘南の反撃をしのいだ仙台が1-0の完封勝利を収めて2試合ぶりの白星を獲得した。


●[J1]第1ステージ第13節 スコア速報

TOP