beacon

ペペ、CLとリーガのタイトルは比較できないと主張「それぞれ特別なもの」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーDFペペは、タイトルにはそれぞれ価値があると主張した。自分たちが現在見据えているのは、欧州の頂点に立つことだけだとも話している。

 スペインでは、今季バルセロナがリーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイの2冠を達成している。一方、チャンピオンズリーグ(CL)で決勝に残ったのは国内のタイトルを逃したマドリーとアトレティコ・マドリーだ。

 そのため最近はリーガ、コパ、CLのタイトルの重要性が話題となっている。ペペはタイトルの価値について自身の考えを述べた。

「各タイトルに特別な意味がある。今、僕たちにとって最優先なのはCLだけどね。僕たちは決勝に集中しなければいけない。良いコンディションで臨み、チームとしてプレーする。今季のCLを通じてやってきたようにね」

「決勝はフィフティー・フィフティーだ。アトレティコにはアトレティコの、僕たちには僕たちのモチベーションがある。レアル・マドリーの偉大な歴史を作り続けるチャンスだ。自分たちの強みをピッチ上で示したい」


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP