beacon

[CL]決勝に向けて“完璧になる”C・ロナウド「勝利できると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは24日に左太ももを痛めて練習を途中で切り上げていたが、28日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝アトレティコ・マドリー戦に向けて「完璧な状態になるよ」と話している。

 スペイン『マルカ』によると、C・ロナウドは24日の練習でGKキコ・カシージャと接触して左太ももに痛みを感じて練習を途中で切り上げた。しかし、クラブ公式ウェブサイト上で「練習中にももを打ったし、ケガの状態が少し怖かったけど問題ないよ。明日、明後日には100パーセントに戻ると思うし、土曜日には完璧な状態になる」とコンディションは万全になると話した。

 今季のCLでは16ゴールを奪っており、自らが持つCLシーズン最多得点記録の17にあと1に迫っている。だが、「記録を達成できたらうれしいけど、それは自然とついてくるもの。一番大事なのは勝つことだ」と何よりもチームの勝利が重要だとした。

 アトレティコとは2年前のCL決勝でも対戦している。当時は自身のゴールもあり、延長戦の末に4-1の勝利を収めて欧州制覇を果たした。「アトレティコは2年前のこともあるから警戒してくるだろうし、彼らも勝利を望んでいるだろう。だけど僕たちも良い準備をしているし、勝利できると信じているよ」と2年ぶりのCL優勝に意気込みを示した。


●欧州CL15-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP