beacon

ユーベ、D・アウベスも獲得へ?フリー移籍で3年契約との報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナからユベントスに移籍する可能性があるのは、MFハビエル・マスチェラーノだけではないようだ。スペイン『カデナ・セール』は25日、DFダニエウ・アウベスがフリートランスファーでユーベと3年契約を結ぶと報じた。

 D・アウベスは昨年夏、紆余曲折を経てクラブとの契約を延長した。だが、2017年までの契約にはフリーで退団できる条項が織り込まれているとも言われる。

 今季、3-5-2を軸に戦ってきたユーベの右サイドは、DFステファン・リヒトシュタイナーとともにMFフアン・クアドラードが務めてきた。だが、レンタル移籍だった同選手は、チェルシーに復帰するとみられている。

 『カデナ・セール』によると、D・アウベスはフリートランスファーでバルサを退団し、ユーベと3年契約を結ぶという。だが、バルサ側がこれを否定したとの報道も浮上している。

 イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、ユーベサイドに楽観的な雰囲気が漂っているとも報道。だが、ジュゼッペ・マロッタCEOは3年契約ではなく、2年契約を望んでいるとも伝えている。

 2008年からバルサでプレーし、数々のタイトルを手にしてきた33歳は、イタリア挑戦の道を選ぶのだろうか。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP