beacon

モウ・ユナイテッドがリストラ敢行…最初に放出される3選手とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジョゼ・モウリーニョ氏がマンチェスター・ユナイテッドの監督就任に備え、最初に放出する3選手を絞り込んだようだ。英紙『デイリー・スター』が報じている。

 ユナイテッドは23日にルイス・ファン・ハール前監督の退任を発表。後任はモウリーニョ氏が濃厚とされており、3年契約を結ぶ予定だ。また、英『デイリー・エクスプレス』によると、ユナイテッドは来季のプレミアリーグ制覇を争うチーム作りのために、モウリーニョ氏には2億ポンド(約316億円)の補強資金を与えられるとしている。

 来季に向けてモウリーニョ氏も個人的に動いている。ユナイテッドの守護神として君臨するGKダビド・デ・ヘアと、パリSGを退団し、今夏の加入が噂されるFWズラタン・イブラヒモビッチに対して電話で来季に向けて話し合ったとされている。そして、補強だけでなく、リストラを敢行することも考えている。放出される可能性がある3選手は、MFバスティアン・シュバインシュタイガーとMFアントニオ・バレンシア、MFアドナン・ヤヌザイだという。

 今季バイエルンから加入したシュバインシュタイガーは、怪我に苦しみ、プレミアリーグでの出場は18試合にとどまった。また、長期離脱していたバレンシアも14試合の出場に終わり、今季前半はドルトムントにレンタル移籍していたヤヌザイにいたっては、契約を前倒ししてユナイテッドに復帰したにも関わらず、トップチームでの出場はわずか3試合の途中出場に終わっていた。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP