beacon

代表の同僚を絶賛するイグアイン「メッシは怪物」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 トッププレーヤー同士だけが共有する感覚だろうか。ナポリに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインは、バルセロナの同代表FWリオネル・メッシを「怪物」だと評した。

 今季負傷で序盤戦を欠場したメッシだが、終わってみればリーガ・エスパニョーラで26得点を記録。一方のイグアインはセリエAで36得点を挙げ、2位ユベントスFWFWパウロ・ディバラ(19得点)に大差をつけて得点王に輝いた。

 驚異的な得点力を示す2人のアタッカーは、6月から開催されるコパ・アメリカにアルゼンチン代表として臨む。メッシはコパ・アメリカ直前に脱税疑惑に関する裁判を控えているものの、イグアインは裁判がメッシに影響することはないと強調した。

「彼はエンブレムの重みを理解している。できるだけ早くチームに合流できることを祈っているよ。彼に悪影響はないはずだ。彼は怪物だからね。それを数年前から証明しているし、これからも証明し続けるだろう」

「今年は、かつてないほど自分に自信を感じられた一年だった。幸運にも、それを結果に反映することができた。選手にとって、自信は鍵となる要素だ。これが続き、代表でもチームメートを助けられるといいね」

●セリエA2015-16特集
●コパ・アメリカ2016特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP