beacon

ユナイテッドの過去3年を忘れたいモウリーニョ 「我々は勝てる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ新監督は、アレックス・ファーガソン氏が引退してからの3年間を忘れ、かつての栄光を取り戻したいと望んでいる。

 モウリーニョ監督は27日に正式に就任が発表された。クラブの公式チャンネルで、新指揮官は次のように述べている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「素晴らしい気分だ。光栄に思う。誇らしい。だが、私はここに仕事をしに来た。7月7日にピッチに出るまで待ちきれないよ。私のキャリアの適切なタイミングでここに来ることができたと思う。ユナイテッドは私がジャイアントなクラブと呼ぶクラブだからだ。準備が必要となる。そして彼らは、ベストの指揮官を必要とする。私は、自分の準備ができていると思っているよ」

「我々のクラブは2つの観点から見ることができる。一つはここ3年、もう一つがクラブの歴史だ。私は過去3年を忘れ、歴史に集中したい。私は我々が望む方向に進むために全力を尽くす。ファンは私が『勝ちたい』と言うのを期待しており、選手たちもそれを聞くことを必要としている。だが、言うだけではない。我々は勝つことができる」


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP